人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる


【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる_d0388881_13485737.jpg


わが家の寝室。

以前はベッドでしたが、メンテナンスのしやすさを選んで今ではふとん生活です。



頭の部分にあるベッドヘッド。じつは、タンスの引き出しなんです。
以前はこんな感じ。


【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる_d0388881_13461876.jpg

数年前のお話・・

このタンス在庫処分で安いからと選んだのですが、かび臭くて洋服いれられない
( ;∀;)

そもそも、服が増えたからといってすぐに収納家具を増やそうとしたことが
今となれば間違いのもとだったけど^^;

安い理由で買うとこんな失敗しちゃいます。笑”



残念だけど勉強代だと思うことにしよう。



私は処分しようと思っていたのですが、
あるとき夫が、引き出しは解体処分して漫画入れてみよう!と

【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる_d0388881_13461323.jpg

こんな風になりました。

拭いて干して引き出しも取って、においがなくなりました。


そして、引き出しを解体するまでとりあえず寝室に立てかけてたら


あらっ?ライトや本置くのにちょうどいいさ~

という偶然の流れでこうなりました^^
ちょうど、ベッドヘッドをDIYしようと考えていたので
手間がはぶけてラッキー♪


【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる_d0388881_13460152.jpg



臭いもなくなって、無駄にならずにすんでよかったー


【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる_d0388881_14544057.jpg




今、本体は板をぶち抜いておもちゃ収納にしています。
そんなにお気に入りでなかったけど、使い方を変えてからすこし愛着がわいてきてます^^
とことん使いたおしてあげようと思います。



【寝室】収納ツール*使い方の発想を変えてみる_d0388881_14545721.jpg



・収納グッズを増やそうと思ったときはちょっと立ち止まって、まずはモノを減らすこと

・値段だけの基準で選ばずに、本当に欲しいお気に入りを選ぶこと


を身をもって学べたエピソードでした*


でも、ベッドヘッドgetできて結果オーライ♪



今日も良い一日を*^^*









by higasanchi | 2018-06-29 14:26 | 整理収納

沖縄での日々の暮らしをつづるブログ


by kasumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31